×

中谷潤人、ロサンゼルス到着 初防衛戦へ「さあ、残り頑張るぞという感じ」

[ 2021年8月21日 16:34 ]

米ロサンゼルスに向けて出発したWBO世界フライ級王者・中谷潤人(WOWOW提供)
Photo By 提供写真

 プロボクシングのWBO世界フライ級王者・中谷潤人(23=M.T)が20日(日本時間21日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスに到着した。中谷は9月10日に米アリゾナ州ツーソンで同級1位アンヘル・アコスタ(30=プエルトリコ)と初防衛戦を行う。

 ロサンゼルスは中谷が中学卒業後に武者修行した場所で、プロになってからも合宿などで何度も訪れており、1年5カ月ぶりとなる今回は約2週間、初防衛戦に向けて最終調整を行う。中谷は「なかなか、こちらには来られずにいたので、戻ってこられたというのはすごくうれしいですし、さあ、残り頑張るぞという感じです」と意気込みを語った。

 この日はジムワークこそ行わなかったものの、早速、ロードワークで汗を流した。「ロサンゼルスにいる時はいつも走るコースで、久々に走れてうれしいです。久々のロサンゼルス、やっぱり気合入ります」。21日は午前中からジムワークを行う予定で、相手がいればスパーリングも実施するとした。

続きを表示

2021年8月21日のニュース