×

亀田兄弟、「師弟コンビ」で復活 三男・和毅が兄・興毅のジムで練習公開「年内に世界王者になりたい」

[ 2021年3月9日 15:11 ]

JBCのライセンスカードを示す亀田和毅(右)と興毅会長
Photo By スポニチ

 プロボクシングの元世界2階級王者で、亀田3兄弟の三男、亀田和毅(29=3150ファイトクラブ)が9日、所属ジムで練習を公開した。兄・興毅会長が開設したジムの所属選手第1号となり、国内で試合出場できる環境が整った。「年内に世界チャンピオンになりたい気持ちはある」と一日も早い世界王座返り咲きに意欲をみせた。

 興毅会長は「まだ調整中ですが、近いタイミングで、生まれ育った大阪で一発目の興行をやりたい」と和毅が出場する興行の開催準備を進めている。和毅の今後については夏ごろに2戦目、11~12月ごろに予定する3戦目に「世界戦を持ってこれたら」と青写真を描く。

 直近はフェザー級で活動していた和毅は現在、WBA同級12位にランクされている。階級については「フェザー級で3階級制覇を狙っていたが、チャンスがあればスーパーバンタムでも」と幅広く機会を求める方針。世界主要4団体のいずれを標的にするかについても「どこでもいい」とこだわらない構えだ。この日はミット打ちを披露し、心地よい音をジム内に響かせた。
 

続きを表示

2021年3月9日のニュース