×

井上尚弥は「性格的にハッピー野郎?」 ワークポート特設ページでスペシャル動画第2章配信

[ 2021年2月1日 16:10 ]

井上尚弥
Photo By スポニチ

 プロボクシングWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(27=大橋)が1日、自身をサポートする人材紹介サービス会社「ワークポート」の特設ページでスペシャルインタビュー動画の第2章を配信した。

 井上が“悔いなき人生を生きる”ための心の持ち方や考え方を語る全3回シリーズで、第2章は「目標達成するための心の持ち方」。井上はかねて公言している「現役は35歳まで」を改めて強調し、「4団体統一」や「4階級制覇」といった実績やタイトルは「ゴールへの通過点」と言い切った。その上で、「試合に勝つ」という目前の目標に対しては、「勝つために何が必要なのか? 自分と向き合い、強化することに力を注ぐ」と明かしている。

 また、自身のメンタルについて「自分の内面の弱みを見つめたり、克服しようとしたりすることもない」と豪語。仮に失敗しても“失敗だ”とは捉えず、「落ち込んでいる暇があったら練習しろって話で」と常に前向きな姿勢で取り組んでいることを強調。「性格的にハッピー野郎なんじゃないですか?」と笑った。

 引退後の人生の目標については「まったく考えていません」とする一方で、「そろそろ考えなきゃいけないタイミングだなとは思います」とした。また、引退後に新しいことに挑戦することについては「恐怖心はないです。恐れていたら何もできない。楽しむ気持ちでやることが一番かなと」と話している。

 第3章は2月15日に配信予定。スペシャル動画ページ第2章のURLはhttps://www.workport.co.jp/naoya-inoue/special-interview/interview02_2.html

続きを表示

2021年2月1日のニュース