×

井上尚弥 3団体統一戦 無観客でも「やるしかない」

[ 2020年6月28日 20:21 ]

WBA&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥
Photo By スポニチ

 プロボクシングのWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(27=大橋)が28放送のフジテレビのトークバラエティー番組「ジャンクSPORTS」に出演した。

 元3階級制覇王者の長谷川穂積氏(39)からリモート取材を受ける形で登場。外出自粛期間中はジムワークなど練習に制約があったことを明かしながら、「体の状況的には1週間後でも試合が出来るんですけど、スパーリングが出来ていないので、(問題は)そこだけなんですよね」と好調をアピールした。

 井上は4月25日(日本時間26日)に米ラスベガスでWBO王者ジョンリール・カシメロ(31=フィリピン)と3団体統一戦を行う予定だったが、新型コロナウイルスの世界的流行のため、延期されている。米国では今月9日(同10日)から無観客で興行が再開。井上はノニト・ドネア(フィリピン)とのWBSS決勝を引き合いに「仮に無観客だとしたら内容が変わっていた。自分のパフォーマンスを100%以上出すためには、無観客はどうなのかなという気持ちはあった」としつつ、「今は状況が状況なので、やるしかないかな」と、無観客試合も受け入れる考えを示した。

 カシメロ戦に日程については交渉中で、米メディアでは、トップランク社のボブ・アラムCEOが9月か10月に観客を入れて行うことを示唆したと報じられている。

続きを表示

2020年6月28日のニュース