×

吉田実代 王座奪取へ闘志燃やす「娘の顔を曇らせるわけにはいかない」

[ 2019年6月18日 13:02 ]

<ボクシングトリプル世界戦前日計量>ベルトを手にファイティングポーズを決めるWBO女子世界スーパーフライ級王座決定戦を争うケーシー・モートンと吉田実代(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ボクシングのトリプル世界戦(19日、千葉・幕張メッセ)の前日計量が18日、都内で行われた。WBO女子世界スーパー・フライ級王座決定戦に出場する吉田実代(31=EBISU K’sBOX)はリミットより300グラム軽い51・8キロで一発パス。リミットの52・1キロで計量を終えた対戦相手のケーシー・モートン(35=米国)に対し「今さらグラム単位の差で慌てたりしない。自分がやってきたことをやるだけ」と闘志を燃やした。

 試合当日には、愛娘の実衣菜ちゃん(4)も応援に駆けつける。「ボクサーであることを誇りに思ってくれている」とし、「娘の顔を曇らせるわけにはいかない。勝ってリングでだっこしたい」と戦うシングルマザーは勝利を誓った。

 再婚の予定はあるのか、という質問に対し「その予定はない」と断言。「娘が成人するまでは恋愛禁止です」と笑い飛ばした。

続きを表示

2019年6月18日のニュース