×

谷口 玄米パワーで純好調、食べながら減量「しんどさ少ない」

[ 2019年2月23日 05:30 ]

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ   王者ビック・サルダール(フィリピン)《12回戦》同級2位・谷口将隆 ( 2019年2月26日    後楽園ホール )

サルダール戦に向け順調な仕上がりを見せる谷口(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 世界初挑戦の谷口が22日、都内のジムで練習を公開した。シャドーやミット打ちなどで軽快な動きを披露。「状態はこれまでで一番。絶好調と言ってもいい」と仕上がりの良さをアピールした。

 好調の秘密は1週間ほど前から食べている玄米だ。元AKB48の篠田麻里子の“玄米婚”が話題だが、白米よりもビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含んでおり、渡辺均会長も現役中に食べていた“お墨付き”の食材。谷口は朝食と昼食に玄米のパックご飯とタレなしの納豆を食べ、特に便通の良さに効果を実感。体重はリミットまで残り2・8キロ。しっかり食べながらの減量のため「しんどさが少ない」という。

 試合は動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でのライブ配信も決定。神戸市出身の谷口は「本当にありがたい。応援に来られない人もリアルタイムで見られるので」と歓迎。「あと4日で世界王者になって人生を変えたい。絶対に勝ちます」と誓った。

続きを表示

2019年2月23日のニュース