×

那須川天心 金髪で主人公宣言!メイウェザー戦へ「日本代表として闘う」

[ 2018年12月29日 18:17 ]

ファイティングポーズを決める那須川天心(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN.14」(31日、さいたまスーパーアリーナ)に出場する選手の個別インタビューが29日、都内のホテルで行われ、ボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41=米国)とスペシャルエキシビションマッチで対戦するキックボクサーの那須川天心(20=TARGET/Cygames)が“主人公宣言”した。

 今回も金髪で臨むことを決め、「最近は金にしていい試合ができている。その勢いで今回も金で行こうと。(漫画などの)強い主人公はだいたい金髪のイメージ。主人公になりたい」とメイウェザー戦で相手を凌駕するファイトを見せることを誓った。那須川によると、美容室のスタイリストは獣をイメージしたヘアスタイルにしたという。

 スペシャルエキシビションマッチは3分3Rで、契約体重は147ポンド(約66・7キロ)。那須川はこれまで60キロ以下で闘っており、今回は減量の必要がない。相手との体重差が5キロ以上になる可能性もあるが、逆にそれをプラスに捉えている。「反応スピードや全体のスピードはメイウェザー選手が速いと思うが、一瞬のスピードなどは自分の方が速い」と言い切った。

 エキシビションが決まった直後は「正直、怖い気持ちの方が多かった」というが、周囲のサポート、ファンの声援を受けて、余計なことを考えずに集中できるようになった。「日本のアスリート代表として闘いたいと思っている。自分の勇気、覚悟、挑戦する姿、生きざまを見てもらいたい」と意気込んだ。

続きを表示

2018年12月29日のニュース