×

アンデウソン・シウバ 来年2月にUFC復帰 ミドル級王者とのタイトル戦プランも

[ 2018年11月29日 21:35 ]

アンデウソン・シウバ (AP)
Photo By AP

 総合格闘技UFCの元ミドル級王者アンデウソン・シウバ(43=ブラジル)がオクタゴンに復帰。来年2月10日にオーストラリアのメルボルンで開催されるUFC234で、イスラエル・アデサンヤ(29=ナイジェリア)と対戦することが決まった。

 昨年2月のUFC208を最後にオクタゴンから離れていたシウバ。2年ぶりのUFC参戦となるが、相手は15戦無敗のアデサンヤとタフなマッチメイキングとなった。それでも、28日に米国のESPN(電子版)が掲載した記事の中で、シウバは「素晴らしいチャレンジ。格闘技を始めてからこれまで自分はチャレンジに立ち向かってきた」とアデサンヤ戦に自信を見せていた。

 UFC234では現ミドル級王者ロバート・ウィテカー(27=オーストラリア)も登場。ウィテカーはケルビン・ガステラム(27=米国)との防衛戦に臨むが、これをクリアすれば、次戦はシウバとのタイトル戦が組まれる可能性もあるとのこと。シウバはUFCのダナ・ホワイト代表からそのプランを直々に伝えられたという。

 また、シウバはホワイト代表からコナー・マクレガー(30=アイルランド)との対戦も提案されたとのこと。マクレガーはフェザー級とライト級の元2階級制覇王者。元ミドル級王者との対戦は体格差があるが、シウバは「復帰第2戦の相手となるかもしれない。いずれ分かることさ」とマクレガー戦の可能性を否定しなかった。

続きを表示

2018年11月29日のニュース