×

井上拓真 待望の世界戦へ兄の尚弥、いとこの浩樹と合宿スタート ハードメニューに足つった

[ 2018年11月13日 20:10 ]

合宿初日を終えた井上尚弥(左)と弟・拓真(中)といとこの浩樹(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBC世界バンタム級暫定王座決定戦(12月30日、大田区総合体育館)で同級2位ペッチ・CP・フレッシュマート(24=タイ)と対戦する同級4位の井上拓真(22=大橋)が13日、兄で3階級制覇のWBA世界バンタム級王者の井上尚弥(25)、いとこの浩樹(26)とともに静岡県熱海市での合宿をスタートさせた。

 ウォーミングアップとして海岸沿いの遊歩道を800メートル×10本、少しずつペースを上げながら消化し、さらに砂浜ダッシュ、今回初めて行う17キロの土のうを持ってのダッシュなどハードなメニューが続き、待望の世界戦が決まって気合い満点だった拓真が右ふくらはぎにけいれんを起こし、初日は終了。「足がつったのは何年かぶり。プロになってからは初めて。びっくりしたけど、大丈夫ですよ」と苦笑いした。

 この合宿がワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)の準決勝に向けての本格始動となった尚弥は自身の試合が来春予定で少し先とあって弟の全面サポートを約束。気温15度と肌寒さを感じる気温にも上半身裸で練習に臨み、本気でに競り合い、負けたら罰ゲームを科すなど拓真の尻を叩いた。「その方が楽しくできる。ただキツいだけじゃなく、笑いあり、涙ありでね」と笑った。

 合宿は16日まで3泊4日の予定で行われる。

続きを表示

2018年11月13日のニュース