×

亀田和毅、筋力アップで自信!調整も順調「作戦もバッチリ」

[ 2018年11月2日 05:30 ]

WBC世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦   (同級1位)アビゲイル・メディナ《12回戦》(同級2位)亀田和毅 ( 2018年11月12日    後楽園ホール )

<亀田和毅公開練習>仕上がったボディを披露する和毅(中)。左は兄・興毅、右は多田トレーナー(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 亀田3兄弟の三男・和毅が1日、都内でWBC世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦に向けての練習を公開した。かつてプロ野球日本ハムでコンディショニングを担当した多田久剛氏の指導を受けながら、試合前としては異例のフィジカルトレーニングを行い、先月25日の公開スパーリングでパートナーをKOしたパワーの一端を披露。「体の中身が強くなった。試合でどれだけ出せるか楽しみ」と手応えを口にした。

 和毅が長男・興毅氏の復帰をサポートした多田氏の指導を受け始めたのは7月末。下半身と上半身の連動をテーマに3カ月を3つの期間に分け、週2回、数種類の強化メニューを消化。減量も含め調整は順調で「作戦もバッチリ。大丈夫です」と兄2人に続く2階級制覇に自信を深めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月2日のニュース