×

パッキャオ元トレーナー「全盛期の彼なら、ウエルター級で敵なし」

[ 2018年10月26日 22:01 ]

フレディ・ローチ(左)とマニー・パッキャオ (AP)
Photo By AP

 プロボクシングのWBA世界ウエルター級王者マニー・パッキャオ(39)はトレーナーのフレディ・ローチ(58)と約16年間コンビを組み、輝かしい実績を残してきた。

 残念ながら、2人は袂を分かつことになったが、ローチは今でもパッキャオのボクサーとしての能力を認めており、26日のフィリピン・デイリー・インクアイアラー紙(電子版)には「全盛期の彼なら、今日のウエルター級で敵なしだろうね」というコメントが掲載されている。

 最近にパッキャオはアル・ヘイモン氏が手がけるプレミア・ボクシング・チャンピオンズと契約したが、ヘイモン氏と手を組むウエルター級のボクサーといえば、ショーン・ポーター、キース・サーマン、エロール・スペンス、そしてダニー・ガルシアと実力者がそろっている。

 WBOの無敗王者テレンス・クロフォードはトップ・ランク社のボクサーだが、それでもローチは全盛期のパッキャオなら勝てると考えているのだろう。パッキャオの次戦は来年1月12日か19日に米国のラスベガスで開催。相手は元4階級制覇王者のエイドリアン・ブローナー(29)と伝えられており、これがプレミア・ボクシング・チャンピオンズでの初戦となる。

続きを表示

2018年10月26日のニュース