×

タイソン・フューリー 王座返り咲きに意気込み「ワイルダー戦が本当の復帰戦」

[ 2018年10月26日 21:54 ]

練習を公開したタイソン・フューリー (AP)
Photo By AP

 プロボクシングの元ヘビー級王者タイソン・フューリー(30=英国)が25日、WBC同級王者デオンテイ・ワイルダー(33=米国)とのタイトルマッチへ向けた練習を報道陣に公開した。

 このタイトルマッチは12月1日(日本時間2日)に米国のカリフォルニア州で開催。王座返り咲きに向け、フューリーは6月に約2年半ぶりのリング復帰を果たし、復帰3戦目で再戴冠のチャンスが訪れた。公開された練習では軽快な動きを披露。トレーナーの構えるミットにリズム良くパンチを打ち込むなど、状態の良さをアピールした。

 「ワイルダー対策は分かりきっている。奴は右のパンチで倒しにくるから、俺はそれをもらわないようにするだけ。右をかわして自分のパンチをワイルダーに警戒させる必要がある。無敗同士が戦うのだから、ボクシング界にとって重要な試合さ」。

 練習後の会見でそう話したフューリー。「王座を取り戻すために復帰した。調整試合もこなし、ワイルダーとのタイトルマッチが本当の復帰戦という感じだね」と大一番へ向けての意気込みを語っていた。

続きを表示

2018年10月26日のニュース