×

UFC王者ヌルマゴメドフ メイウェザーとの対戦を要求「俺はマクレガーをダウンさせた」

[ 2018年10月15日 13:20 ]

ハビブ・ヌルマゴメドフ (AP)
Photo By スポニチ

 総合格闘技UFCのライト級王者ハビブ・ヌルマゴメドフ(30)がプロボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(40)との対戦を要求した。

 ヌルマゴメドフは6日に開催されたUFC229でコナー・マクレガー(30)に一本勝ち。マクレガーは約2年ぶりのオクタゴン復帰となったが、ヌルマゴメドフに完敗を喫した。そのマクレガーは昨年8月にメイウェザーとボクシングで対戦。この一戦は大きな話題を集めたが、10回TKO負けとメイウェザーとの実力差は明らかだった。

 メイウェザー・プロモーションズの最高経営責任者、レナード・エレーべ氏は13日、自身のインスタグラムでヌルマゴメドフがメイウェザーとの対戦を要求する動画を投稿。ヌルマゴメドフはエレーべ氏と笑顔を交えながら、次のようなメッセージを送っている。

 「フロイド、戦おうじゃないか。そちらは50戦全勝で、こちらは27戦全勝。無敗同士が戦わない理由などないだろう。戦いの場で王者は一人しかいない。もちろん王者とは俺のことだ。そちらはマクレガーをダウンさせることができなかったが、俺は簡単にダウンさせたぜ」。

続きを表示

2018年10月15日のニュース