×

松岡輝、新の双子ボクサー 同日戴冠へ気合「2人でベルトを獲ってこそ意味がある」

[ 2018年10月2日 15:43 ]

)再起戦へ意気込む加納陸(左)と、双子兄弟同時タイトル奪取を狙う松岡兄弟(中央が兄の輝、右が弟の新)                            
Photo By スポニチ

 ツインズ・ボクサーが同日戴冠を狙う。12月2日に行われるダブル日本ユース王座決定戦(兵庫・三田ホテル)に臨む松岡輝、新(ともに23=大成)兄弟が2日、兵庫・三田市内の所属ジムで会見した。

 メーンで大里登(大鵬)とのフェザー級ユース王座決定戦に出場する兄の輝(ひかる)は、兄弟が同じ日にタイトルをかけたリングに立つことに「少し思い描いていたけど、現実になった。負けられない」と意気込む。

 セミで太田輝(五代)とのフライ級ユース王座決定に登場する弟、新(あらた)は「兄貴がいたからここまで、乗り越えられた。2人でベルトを獲ってこそ意味がある」。一足先にユースタイトルを奪取して、兄に流れを引き継ぐつもりだ。

 小5で同時に入門した2人。二卵性双生児のため「兄弟に見えない」と言われることもしばしばだ。ボクシングを始めたころは兄弟ゲンカも「じゃあ、グローブつけろ」と結局はスパーリング状態。丸元会長は「お互いに切磋琢磨(せっさたくま)してここまできた。チャンスをものにしてほしい」と、双子で高め合って鍛えた闘争心に期待を寄せた。

 当日は、8月の日本ミニマム級タイトルマッチに敗れた加納陸(20)も、ライトフライ級に階級を上げて再起戦を行う。

続きを表示

2018年10月2日のニュース