×

山本KIDさんお別れ会、四十九日をめどに実施 K―1会場で追悼10カウント

[ 2018年9月24日 18:54 ]

<K−1WGP>山本“KID”徳郁さんへの献花が行われた(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 「K―1 WORLD GP 2018」が24日、さいたまスーパーアリーナで開催され、18日に死去した総合格闘家の山本“KID”徳郁さん(本名岡部徳郁=おかべ・のりふみ、旧姓山本)の追悼式が本戦前に行われた。KIDさんが主宰していたスポーツジム「KRAZY BEE」が公式ツイッターを更新。お別れ会は四十九日をめどに行うと発表した。

 「K―1 WORLD GP」の会場ではKIDさんを偲んで献花台が設置され、第1試合開始前には場内に「去る9月18日、山本“KID”徳郁さんがお亡くなりになりました。山本さんはレスリング、MMAの世界でトップファイターとして活躍。2015年からはK―1ジム『KRAZY BEE』の代表を務めていました。ここで山本さんへの追悼の意を込めまして10カウントゴングを行います」とアナウンスが流れた。

 「KRAZY BEE」代表代行の服部竜真氏が遺影を手にリングに上り、10カウントゴングが鳴らされた。テレビ解説で会場を訪れたKIDさんのライバルとして格闘技界で一時代を築いた魔裟斗(39)やタレント関根勤(65)が冥福を祈った。

 会場でもKIDさんのお別れ会を四十九日をめどに行うと発表された。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月24日のニュース