×

恒成 前日計量を地元TVが生中継「モチベーションになる」

[ 2018年9月19日 05:30 ]

WBO世界フライ級タイトルマッチ   王者・木村翔《12回戦》同級1位・田中恒成 ( 2018年9月24日    名古屋・武田テバオーシャンアリーナ )

ミット打ちで調整する田中
Photo By 共同

 世界最速に並ぶプロ12戦目での3階級制覇を目指す田中恒成(23=畑中)が18日、名古屋市内で練習を公開し、王者・木村翔(29=青木)との世界戦前日計量が地元テレビ局のスポーツ番組とスポーツ専門サイトで生中継されることを明かした。

 昨年9月の両目眼窩(がんか)底骨折から復帰し、フライ級2戦目での世界戦。「リングに上がる時は100%の自信を持って上がる。チャンスがあればもちろん(KOを)狙う」と語気を強めた。ロマチェンコ(ウクライナ)に並ぶプロ12戦目での3階級制覇が懸かる一戦。試合を生中継する地元のCBCテレビが前日計量の様子もライブ放送すると決定。田中は「ちょっとしたモチベーションになりますよね」と不敵に笑った。

 体重オーバーの場合は全裸で計量することもあるため、同局では、あらかじめ重さを量ったパンツの用意や四方を囲むボード制作に着手。田中はリミットまで2、3キロといい、「(再計量の)猶予はあるけれど、失敗と思われるので、猶予は考えていない」と一発計量に自信を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月19日のニュース