×

クロフォード 注目の再戦を予想「ゴロフキンはアルバレスのボディーをしっかり叩けば…」

[ 2018年9月3日 21:12 ]

ゲンナジー・ゴロフキン (AP)
Photo By スポニチ

 世界の目が注がれるゲンナジー・ゴロフキン(36=カザフスタン)とサウル・アルバレス(28=メキシコ)の再戦は15日(日本時間16日)に米国のネバダ州で行われる。

 昨年9月の初戦では引き分け。1年後に両者は再び拳を交えることになったが、WBO世界ウエルター級王者のテレンス・クロフォードはこの一戦を次のように予想している。「ボディーをしっかり叩けばゴロフキンの勝利。ただ、アルバレスもアウトボクシングができれば、判定で試合をものにできるかもしれない」。

 2階級制覇王者のジェシー・バルガスもクロフォードとほぼ同じ意見。「鍵はアルバレスがどれだけゴロフキンとの距離を取ることができるか。ゴロフキンが序盤からボディーを叩けば、試合は一方的な展開となるが、アルバレスが足を使って距離を取れば、試合は五分五分になる」。

 クロフォードとバルガスは「ゴロフキンとの距離を取ることができれば、アルバレスにも勝機あり」と見ているが、元ヘビー級王者のイベンダー・ホリフィールド氏はゴロフキンの勝利を疑わず、「彼はパンチ力があり、攻防兼備なボクサー」。元スーパーフェザー級王者のケビン・ケリー氏も「初戦はゴロフキンが勝っていた。再戦でも判定でゴロフキン」と語っていた。

続きを表示

2018年9月3日のニュース