×

王者・木村翔 タイ合宿へ出発 田中恒成との3度目防衛戦「絶対に負けられない」

[ 2018年8月26日 13:55 ]

タイ合宿に出発した木村翔(左)と黒田雅之
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBO世界フライ級王者・木村翔(29=青木)が26日、成田空港発の航空機で合宿地タイのバンコクに向けて出発した。木村は来月24日に敵地で指名挑戦者で同級1位の田中恒成(23=畑中)と3度目の防衛戦を行う。

 中国でのV2戦前には実施できなかったが、タイ合宿は木村にとって試合に向けて体にスイッチを入れるための、いわば“儀式”。「まずは自分の基礎であるフィジカルとスタミナを上げてきたい。そこは絶対に負けられない試合なので」と表情を引き締めた。

 タイ合宿では厳しい環境の中、1ラウンド4分の練習を1日12ラウンド、スパーリング8回+ミット打ち4回などの形で行う。練習パートナーとして日本フライ級王者・黒田雅之(32=川崎新田)も同行。70ラウンド超のスパーリングを消化する予定だ。

 世界最速に並ぶプロ12戦目での3階級制覇を狙うエリート田中との対戦。「内容は意識しないけど、歴史にも記憶にも残るような試合にしたい。お互いのベストが出せれば、いい試合になると思う。その結果として自分がKOで勝てればいい」と木村。五輪2大会連続金メダルの鄒市明(中国)から王座を奪取し、初防衛戦では五十嵐俊幸(帝拳)を9回TKOで退けたエリートキラーは1カ月後の決戦に向け、2週間、タイで牙を磨く。

続きを表示

2018年8月26日のニュース