×

【RIZIN第10試合】RENA 浅倉に連敗も「成長できた。次は負けない」

[ 2018年7月29日 23:26 ]

RIZIN.11   ●RENA―浅倉カンナ○ ( 2018年7月29日    さいたまスーパーアリーナ )

RENA(左)を攻める浅倉カンナ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 0―3の判定で敗れると、RENAはリング上で天を仰いだ。浅倉に2連敗。それでも善戦したことに「やってきたことは全て出し切れた。成長した部分は感じられたので前回(の対戦)よりは良かった」と潔く敗戦を受け入れた。

 得意の打撃で相手の脚にダメージを与え、苦手としたグラウンドでも成長を見せたが、打開策は見い出せなかった。テイクダウンを取られると相手ペースに持ち込まれ、「ぶっ倒す。ぶった切る」と強い気持ちは無残に散った。

 昨年大みそか以来の再戦で痛恨の連敗。浅倉は否定的だった3度目の対戦に、RENAは「(試合決定から)短期間で自分が思っている以上の成長ができたので良かった。受けてくれるなら次は負けない」と前向きな意向。ただ、一方では「少し休みたい。1回(リングから)離れたい。内容の濃い1カ月だったから見つめ直したい。海外にも挑戦したい気持ちもある。それから第2章があるか考えたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月29日のニュース