×

【新日本】ジェイ、オカダに続き棚橋も撃破!開幕2連勝

[ 2018年7月17日 00:33 ]

G1 CLIMAX 28 Aブロック公式戦   ○ジェイ―棚橋● ( 2018年7月16日    北海道・北海きたえーる )

 ジェイ・ホワイトが、必殺のブレードランナーで棚橋弘至を下して、Aブロック公式戦2連勝を決めた。

 棚橋は、リーグ初戦で鈴木みのるを相手に足を攻められながらも逆回転のドラゴンスクリューで形勢を逆転して開幕戦で白星を飾った。ジェイもリーグ初戦で元IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカに反則技を使いながら勝利して、開幕白星発進となった。

 試合は、序盤はジェイが棚橋の足を攻めていく。棚橋もフライング・フォーアームで逆転。今度は棚橋がジェイの足を攻めていく。その後、ジェイが技の切り返し合う中でコンプリートショットから投げっぱなしぶっこ抜きジャーマンで投げる。続けてイスを持ち出すが、棚橋はスリング・ブレイドで切り返す。その後、ハイフライアタックを決めるもジェイは切り返して、ブレードランナーを狙うが棚橋はダルマ式ジャーマンで投げた。続けて再びハイフライアタックを狙って、コーナーに立つとジェイがレフェリーをコーナーにぶつけて、棚橋はコーナーからリングへ落下。レフェリーが見てないところで、ジェイは棚橋にイスを投げつけ、そのままブレードランナーでカウント3。ジェイは、開幕戦のオカダに続き棚橋も下して開幕2連勝を決めた。

 ジェイは、次戦は20日の後楽園大会でマイケル・エルガンと対戦し開幕3連勝を狙う。敗れた棚橋の次戦は、同大会でバッドラック・ファレと対戦する。

続きを表示

2018年7月16日のニュース