×

岡田博喜、1回KO勝ちで“謝罪”「ちょっと早すぎた」

[ 2018年5月7日 19:46 ]

1回KO勝ちした岡田博喜
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者・岡田博喜(28=角海老宝石」)が7日、東京・後楽園ホールで行われたノンタイトル8回戦でシソ・モラレス(30=フィリピン)に1回KO勝ち。デビューからの戦績を18戦18勝13KOとした

 序盤から岡田の左ジャブがヒット。右のボディーストレートでぐらつかせ、さらに残り20秒でモラレスをコーナーに追い込むと最後はオーバーハンド気味の右フックで仕留めた。1回2分40秒での決着。勝者の岡田は「ちょっと早すぎましたね。何というか…スミマセン」とリング上で謝罪した。

 6度防衛した日本タイトルを返上。昨年12月にWBOアジアパシフィックのタイトルを獲得したが、「防衛戦をやるかどうかは分からない。世界に行きたいし、そういう(世界につながる)試合がやれるなら、それに向かっていきたい」と岡田。WBA世界3位など4団体全てで世界ランキング入り。現在、IBFとWBOは世界王者が空位になっており、チャンスは岡田の手の届くところにある。挑戦者決定戦か、王座決定戦か。岡田は「(団体は)どこでもいいので、秋か冬には確実に世界につながるような試合をやりたい」と熱望した。

続きを表示

2018年5月7日のニュース