×

パレナス 1回TKO勝ちで存在感!「もう一度、世界に挑みたい」かつて井上尚弥と世界戦

[ 2018年4月22日 20:50 ]

現役復帰2戦目を1回TKOで飾ったパレナス
Photo By スポニチ

 ボクシングのスーパーフライ級ノンタイトル8回戦が22日、兵庫県川西市であり、かつて井上尚弥(大橋)と世界戦で拳を交えたワルリト・パレナス(34=森岡)が登場。タイのスーパージェン・シットサイトーンを1回TKO勝ちで下し存在感を見せた。

 2015年12月に、当時WBO世界スーパーフライ級王者だった井上に挑戦も、2度のダウンを奪われ2回TKO負け。その後、一時は引退状態となりトレーナーをしていたが、「奥さんから、ファイトマネーで稼いで、と言われた。ボクシングが好きだし」と昨年12月、森岡ジムで現役に戻った。

 これで復帰後は2連続KO勝ちと、元世界1位の実力は健在で、「もう一度、世界に挑みたい」と意気込む。

 3階級制覇を目指して、5月にWBA世界バンタム級王者マクドネルと対戦する井上尚弥にも言及。試合結果を「イノウエが勝つだろう。パワーとスピードが違う」と経験を踏まえて予想した。

 メーンで登場した丸田陽七太(21=森岡)も、スーパーバンタム級ノンタイトル8回戦でインドネシア選手に3回KOで快勝した。

続きを表示

2018年4月22日のニュース