×

村田の挑戦者ブランダムラ、笑顔で来日 減量順調「元気だよ」

[ 2018年4月6日 12:41 ]

来日し、記者会見した挑戦者のブランダムラ(中央)
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBA世界ミドル級タイトルマッチ(15日、横浜アリーナ)で王者・村田諒太(32=帝拳)に挑戦する同級6位のエマヌエーレ・ブランダムラ(38=イタリア)が6日、成田空港着の航空機で来日した。

 世界初挑戦のブランダムラは黒のジャージにグリーンのキャップ、サングラス姿で到着ロビーに登場。ローマから約12時間の長旅だったが「こうして日本に来ることが出来てうれしい。少し疲れはあるが、元気だよ」と笑顔を見せた。

 身長1メートル78の右ボクサーファイター。2007年にプロデビューし、29戦27勝2敗。KO勝ちは5と少ないが、欧州ミドル級王座のほかに地域タイトルを獲得している技巧派で、変幻自在のスタイルで「カメレオン」の異名を持つ。

 すでにミドル級のリミットまで1・5キロと減量は順調。村田対策について具体的に明かさなかったが、トレーナーのエウジェニオ・アニュッツィ氏は「トレーニングの重要とところはすでに完了している」と断言。王座奪取に成功すれば、現役のイタリア人選手では唯一の世界チャンピオンとなる。ブランダムラは「愛国心を持って、この試合に臨めることに喜びを感じている」と話した。

続きを表示

2018年4月6日のニュース