×

井上浩樹 7連続KO勝ち!デビューからの連勝を11に伸ばす

[ 2018年3月26日 21:42 ]

KO勝ちした井上浩樹
Photo By スポニチ

 ボクシング2階級制覇王者・井上尚弥のいとこで、日本スーパーライト級2位の井上浩樹(大橋)がプロ11戦目となる65キロ契約8回戦に臨み、ワチラサク・ワイヤウォング(タイ)に2回1分4秒KO勝ち。7連続KO勝ちでデビューからの連勝を11(10KO)に伸ばした。

 オタクボクサーとしても有名な井上浩は、話題のアニメ「ポプテピピック」のオープニング曲に乗って入場した。当初はアウトボクシングや長いラウンドの試合を予定していたが、1回に相手と手合わせし「何か不気味だった。長引いたら危ない」と直感。2回にカウンターの左ストレートでダウンを奪い、テンカウントを聞かせた。

 試合後はリング上で、秋葉原で行列して購入したという「ポプテピピック」のキャラクター、ポプ子のお面をつけてインタビューを受け、年内の日本タイトル挑戦をアピール。ただし、控室に戻ると「挑戦にはもうちょっと準備段階が必要。次までにはケガしないような体づくりをしたい」と話し、「日本タイトル挑戦のチャンスがあるならやるし、あまり長くなるようなら世界ランカーとやりたい」と希望を口にした。

続きを表示

2018年3月26日のニュース