×

【UFC】ヘビー級王者・ミオシッチに最強挑戦者!ガヌー「自信がある」

[ 2018年1月20日 20:00 ]

オーフレイムと対戦するフランシス・ガヌー(左)
Photo By AP

 UFCは20日(日本時間1月21日)に、アメリカ・ボストンにあるTDガーデンで『UFC220』を開催する。

 今大会のメーンイベントは、UFCヘビー級王者であるスティペ・ミオシッチ(35=アメリカ)にフランシス・ガヌー(31=カメルーン)が挑戦するもの。

 ガヌーは、昨年12月に開催された「UFC218」で、K−1世界王者として日本でも活躍したアリスター・オーフレイム(37=オランダ)と対戦して、1Rに強烈なアッパーカットを決めて豪快なKO勝利を収め、ファンに強烈なインパクトを与えた。ガヌーは今回のタイトルマッチについて「自分にはスティペの限界が見えているし、何をやってくるかも知っている。でも恐ろしいことに自分の限界は誰にも見えてないし、何をやってくるのかも誰にもわからない。だから自信がある」と勝利への確信を語った。その上で「俺がヘビー級を変えていく」と宣言。王者にとっては、最強の挑戦者と言っても過言ではない。

 対して王者のミオシッチは、現在5連勝中に加え、4試合連続1RTKO勝利を収めている。ガヌーの印象を「パンチの強い大男だろ。他のヘビー級ファイターと変わらん」とキッパリと話した。そしてミオシッチは、今回の試合がUFCヘビー級王座連続防衛記録に挑む試合になる。UFCヘビー級史上で、今まで3回連続防衛した選手はいない。

 ミオシッチの前人未踏の記録達成となるのかそれとも勢いそのままにガヌーが新王者になるのか…注目の一戦だ。

続きを表示

2018年1月20日のニュース