×

那須川 19歳の王者だ!藤田をTKOで下しV!

[ 2017年12月31日 21:02 ]

RIZIN FIGHTING WORLD GP ( 2017年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN>第10試合 那須川天心×藤田大和 1Rに3度目のダウンを奪ってTKO勝ちの那須川
Photo By スポニチ

 キックボクシングルールのワンナイトトーナメント(57キロ契約)は、19歳の那須川天心(TARGET)が制した。1回戦で浜本“キャット”雄大(クロスポイント大泉/REBELS)に2RでKO勝ちし、決勝では藤田大和(リバーサルジム新宿Me,We)を1R、TKOで破った。

 10月15日の福岡大会では、総合ルールで藤田と対戦。アマチュアボクシング出身の相手に粘られ、RIZIN4戦目で初めて、判定勝ちとなった。「RIZINの舞台でキックボクシングをさせてもらえることに感謝する」と話していた那須川にとって、今回は完全決着をつけるしかなかった。「過去最高と言っても過言ではない」という状態で臨み、1Rから積極的に前に出た。左ストレートで最初のダウンを奪うと、同じ左ストレートでさらに2度倒して、優勝を手にした。

 「最後はいい勝ち方ができて、1年間を締められてよかったです。自分がやりたいことできてうれしい」とリング上で喜びを語った。「MMA(総合格闘技)も最高ですが、キックボクシングも最高」という那須川は18年の目標を聞かれると「世界最強を目指しているので、(RIZINで)キックボクシングの世界トーナメントをやっていただければ」と熱望した。

続きを表示

2017年12月31日のニュース