×

木村 日サロで“最終調整”、生中継備える「打ち合いしたい」

[ 2017年12月30日 05:30 ]

WBO世界フライ級タイトルマッチ   王者・木村翔≪12回戦≫同級1位・五十嵐俊幸 ( 2017年12月31日    大田区総合体育館 )

<WBO世界フライ級予備検診>予備検診を終えファイティングポーズを取るWBO世界フライ級王者・木村(左)と同級1位・五十嵐
Photo By スポニチ

 WBO世界フライ級王者の木村翔(29=青木)は生中継に備え、日焼けサロンで“最終調整”した。「このくらいの黒さの方がテレビ映えする。試合前の仕上げですね」と余裕を見せた。

 現在の体重はリミットまで約2キロだというが、1日食べなければ、減量は問題ないという。「体を小さくしないように昨日まで食べました。この顔を見てもらえれば調子の良さは分かるでしょ。当日にはバチバチの打ち合いをしたい」と意気込んでいだ。

 ≪挑戦者五十嵐、奪還必ず≫4年8カ月ぶりの世界戦となる挑戦者の五十嵐俊幸(33=帝拳)は「こういう場にくると、いよいよだなと思う」と久々となる公式行事に心を躍らせた。かつては減量に苦しんだが、体重は順調に落ちており、顔色も良好。木村については「ライトフライ級から上げた選手だけど、フライ級らしいサイズの選手かな」と冷静に観察し、王座返り咲きへ向けて「勝つだけです」と力を込めた。

続きを表示

2017年12月30日のニュース