×

メリンド、田口をバッサリ「八重樫の方が優れたファイター」

[ 2017年12月28日 13:00 ]

公開練習でミット打ちするメリンド
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBA&IBF世界ライトフライ級王座統一戦(31日、東京・大田区総合体育館)でWBA王者・田口良一(31=ワタナベ)に挑むIBF王者ミラン・メリンド(29=フィリピン)が28日、東京都品川区のワタナベジムで練習を公開した。シャドーボクシングで体を温めるとバンデージを入念に巻き、トレーナー相手にミット打ちを行った。

 26日に来日して3日目だが、コンディションについては「最高。バッチリです」と自信のコメント。5月に八重樫東(大橋)を1回TKOで破り戴冠したが、「また日本に来られて、統一戦ができるのはうれしい」と話し、「この試合に勝って、さらにWBC、WBOのベルトも獲りにいきたい」と4団体王座統一に意欲を見せた。

 田口については「ボクシングの経験はそんなにない。八重樫の方が優れたファイターだと思う」と切り捨てた。具体的な戦術や自身の長所などについては「秘密」と笑ったが、「ユーチューブの映像で十分に研究してきた。田口には全力を尽くしてぶつかって来てほしい。日本とフィリピンのファンに素晴らしいファイトを届けることが目標」と語った。

続きを表示

2017年12月28日のニュース