×

メイウェザー 格闘技デビューの可能性 UFC代表と接触「マクレガーと再戦も」

[ 2017年12月21日 11:50 ]

フロイド・メイウェザー (AP)
Photo By AP

 総合格闘技UFCのダナ・ホワイト代表がプロボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(40)と接触。同団体のイベントに格闘家として参戦する話を持ち掛けているという。ESPN(電子版)など米国の複数メディアが20日に報じた。

 メイウェザーは8月にUFCの現役王者コナー・マクレガーとボクシングで対戦。この一戦は大きな注目を集めたが、大方の予想通り、メイウェザーが10回TKOでマクレガーに圧勝した。

 この試合での現役引退を公言していたメイウェザー。しかし、12日には自身のインスタグラムのライブ動画で、「UFCから現役復帰の依頼があった。自分が望めば、オクタゴンで大金を稼ぐこともできる」とファンにメッセージを送っていた。

 ホワイト代表もこの言葉を否定せず、ESPNの取材に対して「我々はフロイドとUFC参戦の契約について話している」とコメント。さらに「彼と手を組むことに興味がある。どんなことでも現実的にあり得る状況で、メイウェザーとマクレガーがオクタゴンで再戦することだって考えられる」と続けた。

続きを表示

2017年12月21日のニュース