×

拳四朗に挑戦のゲバラ「らんま1/2」Tシャツで登場も「北斗の拳」は…

[ 2017年10月16日 15:11 ]

「らんま1/2」のイラストが描かれたTシャツを着てポーズをとるゲバラ
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBC世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦(22日、東京・両国国技館)で王者・拳四朗(25=BMB)に挑戦する元王者で同級1位のペドロ・ゲバラ(28=メキシコ)が16日、東京・神楽坂の帝拳ジムで公開練習を行った。身につけたTシャツには高橋留美子の漫画「らんま1/2」のキャラクターが描かれており、「好きなんだ。子供の頃にテレビでやっていた。ドラゴンボールZも見ていた」と説明。しかし、拳四朗の由来である「北斗の拳」は見ていない様子で、ケンシロウの絵を見せられても「見たことはあるかもしれない。インターネットで」と話すにとどめた。

 14年12月に八重樫東(大橋)を7回KOしてWBC同級王座を獲得し、15年11月に木村悠(帝拳)に微妙な判定で敗れて陥落した。3度目の来日で再奪取のチャンスを迎え、「ここまで長かった。もうチャンスは来ないかもしれないと思っていた。だからこそ厳しい練習をしてきた」とコメント。練習ではサンドバッグ打ちなどでみっちり汗を流し、「判定でもKOでも明確な勝ち方をしたい」と意気込んだ。体重はリミットまで200グラムと明かし、体は絞れている印象だった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月16日のニュース