×

河野公平 再起戦でKO勝ち「娘とは2週間会ってないので早く会いたい」

[ 2017年7月23日 18:09 ]

復帰戦勝利した河野
Photo By スポニチ

 ボクシングの元WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平(36=ワタナベ)が再起戦にKO勝ちした。23日に東京・大田区総合体育館で53・0キロ契約ノンタイトル8回戦に臨み、ラムボー・ゴーラットスポーツスクール(23=タイ)に5回1分35秒TKO勝ちした。

 河野はやや前のめりになって相手の右カウンターなどを被弾したが、終始前へ出てボディー中心にパンチを放った。4回終了間際に連打から左ボディーで最初のダウンを簒うと、5回には右ボディーから左フックを返して相手が崩れ落ち、レフェリーがノーカウントで試合を止めた。

 昨年8月に王座から陥落し、12月にはWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(大橋)に挑戦してKO負け。一時は引退も頭をよぎったが、WBO同級1位レックス・ツォー(中国)から対戦オファーがあり、10月7日に香港での試合が内定して再起を決意した。6月には芽衣夫人が第1子となる長女・小百合ちゃんを出産し、さらにモチベーションが高まっていた。

 河野は「正直、内容はあまり良くなかったが、勝つことができたので次につながります」とコメント。「娘とは2週間会ってないので早く会いたい。レックスと対戦が内定していたけど、勝ったのでたぶんできる。自分も楽しみにしている」と語った。

続きを表示

2017年7月23日のニュース