×

比嘉大吾 井岡一翔との2団体統一戦を熱望「逃げてるのかな 練習しているのかな」

[ 2017年6月23日 16:05 ]

「もっと有名にしたい」という具志堅用高会長(上)に、比嘉大吾は「よろしくお願いします」のポーズ
Photo By スポニチ

 ボクシングWBC世界フライ級王者・比嘉大吾(21=白井・具志堅)が23日、都内の所属ジムで練習を公開し、WBA世界同級王者・井岡一翔(28)との2団体統一戦を熱望した。

 ベルト奪取した1週間後から体を動かし始めているという比嘉はこの日、王者として初めて練習を報道陣に公開。トレーナーの持つミットやサンドバッグを叩いて汗を流した。

 具志堅用高会長によると、年内は初防衛戦を予定しており、近い将来に団体統一戦を実現させたい意向。ターゲットは日本人王者で、同会長は「井岡とやらせたい。(井岡は)どうしているのかな。(比嘉から)逃げてるのかな。練習しているのかな」と興味津々。そして、「お父さん(井岡の父でジム会長の一法氏)とうまく話し合いたい。いい対戦になると思うけど」と交渉にも意欲を見せた。

 デビューからの連続KO数を「13」に伸ばして王座奪取した比嘉も「井岡さんとはやってみたい」と乗り気。今後はジャブとストレートをさらに磨いていくつもりで、「チャンスあるなら統一戦をやりたい」と話した。

続きを表示

2017年6月23日のニュース