×

ジョシュアVSクリチコ 両者ともに計量パス 注目の新旧王者対決

[ 2017年4月29日 09:29 ]

計量後にポーズをとるジョシュア(左)とクリチコ (AP)
Photo By AP

 プロボクシングのWBA(空位)、IBF世界ヘビー級タイトルマッチは28日(日本時間29日)、会場となる英国で前日計量が行われ、IBF王者のアンソニー・ジョシュア(27=英国)は250・1ポンド(113・44キロ)、挑戦者のウラジミール・クリチコ(41=ウクライナ)は240・4ポンド(109キロ)でともにパスした。

 新旧王者対決となるこの一戦。試合の3カ月前に9万枚のチケットが完売するなどファンの注目度がうかがえる。計量後にジョシュアは「ボクシングにおけるスキル、パワー、タイミング。ファンの見たいすべてがこの試合にはある」とコメント。「どちらかが勝利することで今後のキャリアが続くことになるが、自分がそうなる自信はあるよ」と語気を強めた。

 一方、クリチコは「ジョシュアはまだ質の高い選手と拳を交えたことがない」と相手の経験不足を指摘。「彼にとっても自分にとってもこの試合は挑戦になる。勝負は五分五分だが、勝てる予感がするよ」とベテランらしく冷静に語った。

続きを表示

2017年4月29日のニュース