×

田口 5度目の防衛戦へ万全「状態上がっている。盛り上げて勝つ」

[ 2016年12月29日 16:33 ]

調印式を終え記念撮影する田口(右)とカニサレス
Photo By スポニチ

 31日に東京・大田区総合体育館で行われるダブル世界戦の調印式と記者会見が29日、東京都千代田区のホテルグランドパレスで開かれた。5度目の防衛戦に臨むWBA世界ライトフライ級王者・田口良一(30=ワタナベ)は「コンディションはとてもいい。状態は上がっているし、気持ちも落ち着いている」と万全の仕上がりをアピール。今月1日に30歳になって初の試合とあり、「ここで負けたくない。盛り上げて勝つ。相手も強いけど自分が勝つと信じている」と力強く語った。

 一方、挑戦者の同級3位カルロス・カニサレス(23=ベネズエラ)は「ベネズエラでは大変いい練習をして強化してきた。100パーセントのコンディションをつくってきた」と、こちらも好仕上がりを強調。田口について「大変しっかりした、いい選手」と評しながらも「自分も強い。日本の皆さんが喜ぶようなスペクタクルな試合をしたい」と意気込みを述べた。

 オフィシャルはレフェリーがピニット・プラヤドサブ氏(タイ)、ジャッジがデレク・ミルハム(オーストラリア)、フィリップ・ベルベケ(ベルギー)、オクタビオ・ロドリゲス(パナマ)の3氏。日本製8オンスのグローブは田口が青、カニサレスは赤となった。

続きを表示

2016年12月29日のニュース