×

豪華メンバーで沖縄キャンプ 山中、リナレス、三浦が出発 長谷川も合流

[ 2016年6月27日 09:35 ]

沖縄キャンプへ出発した(左から)山中、三浦、リナレス

 ボクシングの帝拳ジムに所属するWBC世界バンタム級王者・山中慎介(33)、WBC世界ライト級王者ホルヘ・リナレス(30=ベネズエラ)、前WBC世界スーパーフェザー級王者・三浦隆司(32)が27日、羽田発の航空機で走り込みキャンプを行う沖縄へ出発した。現地では元世界2階級制覇王者・長谷川穂積(35=真正)も合流し、現役世界王者2人、元世界王者2人という豪華メンバーで各自の次戦へ備える。

 9月中旬に大阪で11度目の防衛戦を予定している山中は、連日2部練習での走り込みが待ち受けているとあり、「行きたくない。嫁(沙也乃夫人)の(沖縄の)実家へ行くのと、こんなに気分が違うかな」と苦笑い。それでも「最高のメニューを用意してもらって、最高のトレーニングが出来るかなと思っている。厳しいけど相当鍛えられる」と話し、4人で行うキャンプについて「いい意味で競い合いができれば。長谷川さんが入ると刺激になることもあるし、いいキャンプになると思います」と歓迎した。

 リナレスは9月24日に英マンチェスターでWBA世界ライト級王者アンソニー・クローラ(英国)と王座統一戦を行う。2月の右拳骨折からの復帰戦がビッグマッチとなったが、「決まって本当によかった。大きな試合になる。こんなチャンスはめったに来ない」と闘志満々。キャンプから帰京後にスパーリングを始め、7月からは米ラスベガスで調整に入る予定で「キャンプでは三浦、長谷川、山中と頑張る」と意気込みを口にした。

 5月に初回KO勝ちで再起を果たしたWBC世界スーパーフェザー級1位の三浦は、昨年11月に敗れた現同級王者フランシスコ・バルガス(メキシコ)と年内にも再戦が期待される。沖縄キャンプは今回が自身3度目で「(試合は)まだ分からないけど、今のうちに足腰を鍛えて、いつ決まってもいいようにしたい」と語り、かつて山中と一緒にキャンプで走った長谷川を「相当速かった」と警戒?していた。

続きを表示

2016年6月27日のニュース