×

UFC元女王ラウジー、動画でケガ回復アピール リンゴかじる姿投稿

[ 2016年3月15日 14:27 ]

ラウジー(左)はホルムにパンチを繰り出す (AP)

 総合格闘技UFCの女子バンタム級元王者ロンダ・ラウジー(29=米国)が14日、米国のスポーツ専門サイト「ブリーチャーリポート」に動画を投稿。リンゴをかじる姿を披露し、激戦のダメージから回復したことをアピールした。

 ラウジーは昨年11月にホリー・ホルム(34=米国)と対戦したが、まさかのKO負けで王座から陥落。この一戦で唇に裂傷を負ったことは伝えられていたが、顎にどれだけのダメージがあったかはつかめずにいた。

 ただ、試合から数週間後の12月にラウジー本人の口から「リンゴを食べられるまで3~6カ月かかるかもしれない」と明かされていたことから、顎にそれ相応のダメージがあったことは間違いなかった。投稿された動画はそのコメントを受けてのもの。「重要なお知らせよ」と自撮りするラウジーは手にした赤い果物を豪快にかじり「問題ないわ。またリンゴをかじることができて本当にうれしいわよ」とメッセージを送った。

 体調万全のラウジーだが、FOXスポーツによると、ことしの前半は映画の撮影に時間を費やすとのこと。本人は今秋までオクタゴン復帰を考えていないという。

続きを表示

2016年3月15日のニュース