UFC女戦士、米誌水着特集号の表紙を飾る 強さと美しさで男性魅了

[ 2016年2月14日 18:36 ]

ロンダ・ラウジー (AP)

 米国のスポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」で毎年恒例となっている水着特集号は15日に発売予定。注目の表紙が14日に同誌のツイッターで発表となり、総合格闘技のUFCで活躍するロンダ・ラウジー(29=米国)の姿がそこにあった。

 昨年10月にも豪州の男性向けフィットネス誌で表紙を飾っているラウジー。強さと美しさを兼ね備える女性格闘家にメディアも一目置いている。今回は他の2人のモデルとともにセクシーな水着姿を披露。同誌水着特集号の表紙にはその時代のトップモデルが起用されるが、その中でラウジーが選ばれたことは、特筆すべきことだといえる。

 絶対王者と呼ばれたラウジーが、ホリー・ホルム(34=米国)にまさかのKO負けで女子バンタム級王者から陥落したのは昨年11月のこと。現在は今秋に予定されている再戦へ向け、苦手な打撃を強化するためにボクサーをコーチに招くなど着々と準備を進めているという。UFCでの戦績は13戦12勝1敗。

続きを表示

この記事のフォト

「ボクシング」特集記事

「WBSSバンタム級トーナメント準決勝 井上尚弥VSエマヌエル・ロドリゲス」特集記事

2016年2月14日のニュース