×

王者・内山、品川区長に“記録更新”宣言 河野、田口と表敬訪問

[ 2016年1月20日 17:14 ]

品川区・浜野区長(右)の出迎えに笑顔の(左から)田口、河野、内山

 ボクシングのワタナベジムに所属するWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志(36)、WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平(35)、WBA世界ライトフライ級王者・田口良一(29)の3人が20日、品川区役所を表敬訪問して浜野健区長に防衛成功を報告した。

 区役所玄関で職員に出迎えられ、花束を贈呈された3選手は「感激しました」(河野)と笑顔。浜野区長から昨年末の11度目の防衛成功をねぎらわれた内山は、元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏が持つ日本記録の連続防衛13回更新について「年内か来年早々には(記録を)抜けていればいいかなと思う」と話した。

 また、昨年10月に米シカゴで亀田興毅(亀田)を破って2度目の防衛に成功し、次戦はレックス・チョー(中国)と中国で戦う可能性がある河野は「3月ぐらい(の開催)で決まると思います」とコメント。昨年末の2度目の防衛成功について区長から「ハラハラした」と言われ、照れ笑いを浮かべた田口は「(次戦は)4月か5月になると思います」と話した。

 ワタナベジムは品川区五反田にあり、同区が行っている自主的防犯勝田王団体に加入。選手がロードワーク時に「防犯たすき」を着用するなど防犯パトロールにも貢献している。

続きを表示

2016年1月20日のニュース