×

井岡 TVで堂々と交際宣言「初めて“結婚したい”と思った人」

[ 2016年1月19日 05:30 ]

スポニチ本紙を手に喜びを新たにするWBA世界フライ級王者・井岡一翔

 プロボクシングWBA世界フライ級王者・井岡一翔(26=井岡)は18日、グラビアアイドルで歌手の谷村奈南(28)との結婚を前提とした真剣交際について語った。日本テレビ系の情報番組「ミヤネ屋」で、直撃リポートに答える形で「世界一大切な人で、大事に思っています。谷村奈南さんです」と熱い思いを宣言。「(交際が)スタートしたのは1年ぐらい前。ずっと僕の片思いでした」などと経緯を話した。

 11年2月に世界王者となっても、これまでは現役のうちは独身を貫く姿勢を表明していた。「(谷村は)初めて“結婚したい”と思った人」。結婚観を覆されるほど、ほれ込んだ様子をうかがわせた。最後に「自分のためにも、彼女のためにも、応援してくれる人たちのためにも頑張っていければ」と締めくくった。

 父の一法会長は「(結婚については)段階を踏んでほしい」と慎重な姿勢を示しながらも、真剣交際の報告を受けたことを認めた。今月3日に大阪市内で一翔、谷村との3人で食事をともにしたという。

続きを表示

2016年1月19日のニュース