×

魔裟斗 プライド捨てて戦う理由「おやじもちょっとは挑戦して頑張らなければ」

[ 2015年11月6日 07:24 ]

“反逆のカリスマ”が帰ってくる!大みそかの一戦に向けてスパーリングをする魔裟斗

 立ち技系格闘技K―1の全盛期を支えた魔裟斗(36)が大みそかに一夜限定で現役復帰することが5日、分かった。現役UFC選手の山本“KID”徳郁(38)と3分5RのK―1ルールで激突する。

 大一番に向け、今夏からジム練習を再開。久々に人を殴り、殴られ、拳を腫らしながら週6日のペースで汗を流してきた。現役時に数々の戦いを乗り越えて神経がまひし、痛みを感じなくなっていたすねも、今では椅子にぶつかると痛みも感じるという。ただ、ジムでのトレーニングは継続しており体脂肪は1桁台をキープ。ベンチプレス130キロを持ち上げるパワーで重量感ある打撃を披露し「一発は重いですよ。当たるか分からないけど」とニヤリ。3分5Rの真剣勝負を見据え、残り2カ月で体力を強化していく。

 現役UFCファイターとの対戦だけに、KIDの挑戦を受けた11年前とは立場が違う。内容次第では失うものも大きいかもしれないが、プライドを捨ててでも戦う理由がある。「子供ができて、2人を見ていて全てが挑戦なんです。0歳の子供が寝返りを頑張って挑戦し、3歳の子供が公園のグループの中に入っていくのも挑戦。そういう子供がチャレンジする姿を見ていると、おやじも、ちょっとは挑戦して頑張らなければ、という気持ちになる」。かつてスポットライトを浴び続けた父のプライドが、6年ぶりのリングで激しい火花を散らす。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月6日のニュース