×

女性格闘家 3戦連続KO勝ちに舌も滑らか「メイウェザーに勝てる」

[ 2015年8月11日 17:49 ]

総合格闘家のロンダ・ラウジー (AP)

 米国女子柔道代表として北京五輪で銅メダルを獲得し、現在は格闘技UFC女子バンタム級王者のロンダ・ラウジー(28)がネット上で強気なコメントを発した。

 10日にファンとのチャットを楽しんでいたラウジーは、あるファンからこんな質問を受けた。「あなたはUFCのようなルール制限のない試合でメイウェザーに勝てるか?」。メイウェザーといえば48戦無敗で、全階級を通じて最強と称されるボクサー。5月に行われたマニー・パッキャオ戦では、この1試合だけで300億円超を稼ぎ出したスポーツ界のスーパースターだ。

 ラウジーはこの問いに「彼は史上最強のボクサーの一人。ボクシングでは間違えなく負けるわ」とメイウェザーにまず敬意を示すと、次のようにコメントを続けてファンを驚かせた。「ルール制限のない試合であれば、地球上で私はだれでも打ち負かすことができると思っている。それが正直な答えね」と最強王者にも勝てる自信があると打ち明かした。

 実は昨年にもメディアに対して同様の発言をしていたラウジー。1日に行なわれた試合でも開始34秒でKO勝ちを収め、これで3戦連続1ラウンドでの勝利。好調な戦いぶりに比例して、ますます舌も滑らかのようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月11日のニュース