×

亀田大毅 弟の判定負けに持論 会場は和毅支持していた

[ 2015年5月10日 13:42 ]

亀田大毅

 亀田3兄弟の二男・大毅(26)が10日、自身のブログを更新。9日(日本時間10日)に三男・和毅(23)が判定負けを喫したWBA世界バンタム級タイトルマッチについて自身の見解を披露した。

 前WBO王者の和毅は王者のジェイミー・マクドネル(29=英国)からダウンを奪うシーンもあったが、3人のジャッジが全員113―114という僅差で敗れた。

 大毅は「試合終わったときのブーイングは生で初めて経験した。相手の名前が呼ばれたとき会場から大ブーイングが起こった…おれも客と同じ気持ち」と判定へ異議を訴えた観客に同意。さらに和毅がダウンを奪う画像も掲載し、「相手の選手が勝利者インタビュー受けてるときもブーイングでかき消されてた」と会場全体が和毅を支持していたことを強調した。

 それでも和毅が敗れたという結果は覆らない。「ともきは負けたことがなかったから、悔しいと思うけど、次の再戦に向けて頑張ってほしい。兄弟やけど、ともきを1人のボクサーとして応援してる。次再戦で倒せばいいんや!!ともきならできる!!」と弟へエールを送った。

続きを表示

2015年5月10日のニュース