石井が熱愛!歌手で女優の林明日香と 10年越しの思い届いた

[ 2013年3月20日 06:00 ]

林明日香との親密交際が明らかになった石井

 プロ格闘家の石井慧(26=I DASH RHINO)が歌手で女優の林明日香(23)と交際していることが19日、明らかになった。もともと林のファンだったが、昨年8月に知人の紹介で出会い、交際がスタートした。20日はIGF「GENOME25」(福岡国際センター)でケリー・ショール(米国)と対戦。林のためにもきっちり勝ち、出場を予定している4月の全米柔道体重別選手権(米フロリダ州)へ弾みをつける。

 総合格闘技での活躍にとどまらず、16年リオデジャネイロ五輪では柔道米国代表での出場を狙う石井に心強いパートナーがいることが分かった。その女性は、歌手だけでなく女優としても活躍している林明日香だ。

 石井は高校1年の時、当時13歳だった林のデビューシングル「ake―kaze」を聴いてファンになった。度々ファンレターを出すなど歌手としての才能にほれ込んでいたが、10年越しの思いが届き、昨年8月には知人を介してメール友達になった。米ロサンゼルスに拠点を置く石井は「練習でつらくなったり、試合が決まらなくてくじけそうになったとき、メールで励ましてくれた。それで大きな存在になりました」という。

 昨年大みそかの「INOKI BOM―BA―YE2012」に参戦するため一時帰国した石井は、12月28日に都内で行われた林のライブに足を運び、初対面を果たした。その後、食事を共にしたところ意気投合。すぐに交際を申し込み、年明けから交際がスタートした。2月23日のシェーン・マッコール戦の前には林の実家を訪れ、手料理を振る舞ってもらうなど食生活の面でサポートしてもらったという。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「WBSSバンタム級トーナメント準決勝 井上尚弥VSエマヌエル・ロドリゲス」特集記事

2013年3月20日のニュース