×

猪木会長 石井を直接指導へ!「もう少し教えないとダメ」

[ 2013年1月10日 06:00 ]

石井を直接指導することを示唆したアントニオ猪木会長。鏡餅の前でダァーと気勢を上げた

 IGFのアントニオ猪木会長(69)がプロ格闘家の石井慧(26=I DASH RHINO)の直接指導に乗り出す。9日の都内での会見で石井に言及し「もう少し教えないとダメ。ネームバリューがあってもったいないと思う。(教えるのは)俺しかいないか」と話した。

 石井は昨年大みそかの「INOKI BOM―BA―YE2012」で元UFCヘビー級王者のティム・シルビア(36=米国)に判定勝ち。2年ぶりに大みそかの白星を手にし、元日の会見では「これからも出させてくれるなら」とIGFに継続参戦することを熱望していた。猪木会長は石井の知名度と潜在能力に期待しているだけに、さらなる成長を手助けするために立ち上がった格好だ。指導を行う時期については明言しなかったが、「本人が来るならいつでもいい」と“来る者拒まず”の姿勢を示した。

 石井は拠点としている米ロサンゼルスに戻り、7日から練習を再開。この日もトレーニングをこなした。猪木会長から直接指導を受けることで闘魂を継承する。

続きを表示

2013年1月10日のニュース