×

元世界王者たちも内山称賛 畑山氏「当分負けないでしょう」

[ 2012年12月31日 22:13 ]

トリプル世界戦

(12月31日 東京・大田区総合体育館)
 ▼畑山隆則氏(元世界ライト級王者)の話 内山はまだまだ強くなっている。当分負けないでしょう。ラスベガスなど大きな会場での試合を目指して頑張ってほしい。

 ▼西岡利晃氏(元世界スーパーバンタム級王者)の話 内山は隙がなく貫禄があった。ここぞというところで攻めきった理想的な勝ち方。米国で日本人ボクサーの強さを証明してほしい。佐藤はジャブが本当にうまいし、無理をしないので挑戦者は何もできない。

 ▼山中慎介(WBCバンタム級王者)の話 河野選手は序盤からジャブが当たっていた。佐藤選手は一方的な試合運びだった。内山選手は相手もうまいし、頭と足を使って、柔らかい選手だったが仕留めたのはさすが。

 ▼渡辺均・ワタナベジム会長の話 (内山の)挑戦者が打たれ強く、初めて判定になるかもと思った。内山が一流というのが分かった。河野は絶好調だったが、こんなにいい展開になるとは思っていなかった。一からボクシングを覚えての王者だからうれしい。

 ▼大橋秀行・日本プロボクシング協会会長の話 MVPは河野選手。それだけすごかった。(佐藤は)役者。わざと打たせていた。三つの試合はそれぞれボクシングのエッセンスが詰まっていた。

 ▼ブライアン・バスケスの話 私の体調面は十分だったが、内山は今まで闘った相手の中で初めての高いレベルだった。尊敬しているし、偉大な王者だ。次のチャンスを待ちたい。

続きを表示

2012年12月31日のニュース