×

安田由紀奈 プロボクシングのテストに合格「いつか王者に」

[ 2012年11月20日 12:24 ]

プロテスト合格を喜ぶ安田由紀奈と井岡弘樹会長(右)、山口圭司トレーナー

 吉本タレントの安田由紀奈(23)が19日、2日前に受けたボクシングのプロテストに合格し、所属する大阪市内の井岡ジムで喜びを語った。

 関西女性芸能人初のプロボクサーの誕生だ。結果が心配でなかなか寝付けなかったという安田は、「ひとまず安心しました」と胸をなで下ろした。階級はリミットが約46・2kgのアトム級。格闘技とは縁遠いような小柄な体形にキュートな顔立ちだが、井岡弘樹会長は「フォームがきれい。2年以内に王者にする!」と自信満々だ。同ジムの山口圭司トレーナーも、「センスがいい。小さい体の内に闘志を秘めてる。あとは筋力アップが大事」と期待する。

 井岡会長からは「年末にもデビュー戦を」と言われたが、「早過ぎます」と困惑。なんばグランド花月で上演する「吉本百年物語」12月公演(7~29日)にアンサンブルとして出演するためで、早くも芸人とボクサーの両立の危機を思わせたが、「残念ながら、普段は仕事が週に2~3日なので両立に困らない」と苦笑い。「来年春にはデビューしたい。いつか王者になって、芸能界での仕事も増えれば」と意気込んだ。

続きを表示

2012年11月20日のニュース