×

「ロッキー」VS元世界王者 大友康平 歌で盛り上げる!

[ 2012年3月14日 06:00 ]

「CR Winning Rush with ROCKY」を挟んでファイティングポーズを取る(左から)竹原慎二、大友康平、長谷川穂積、薬師寺保栄、畑山隆則

 サンセイアールアンドディのパチンコ新機種「CR Winning Rush with ROCKY」の発表会が13日、東京・後楽園ホールで行われた。映画「ロッキー」シリーズとタイアップしたパチンコとあって、芸能界切ってのボクシング好きで歌手の大友康平(56)と、長谷川穂積(31)、薬師寺保栄(43)、竹原慎二(40)、畑山隆則(36)の4人の元世界王者が出席した。

 大友は「EYE OF THE TIGER」「BURNING HEART」の2曲をカバー、ゲーム内で使われている。「デビュー以来“愛と勇気”、“夢と希望”を題材に歌ってきました。この曲にもその思いを込めて歌いました。僕が伝えたいメッセージがすぐに伝わると思います」と熱くPR。

 同機種は「ロッキー」を演じた米俳優シルベスター・スタローン(65)の臨場感あふれる実写シーンをふんだんに使用。大当たり中の楽曲には大友がカバーした2曲をはじめ、「ロッキー」のテーマでおなじみの「GONNA FLY NOW」など全7曲を搭載している。

 今回登場した4人の元世界王者はゲーム内でロッキーと夢の競演を果たした。長谷川は「自分のキャラはパチンコで勝つと登場するので、ぜひ勝って見てみたい」とやる気満々。他の3人はアニメのキャラクターがロッキーと対戦。それぞれのキャラについて薬師寺は「ちょっとサル顔なところが大変よく似てる」、竹原は「老けてダサい顔をしている。実物の方がいいのに」、畑山は「草食系の顔になっている。本当は肉食系なのに」と話した。

続きを表示

2012年3月14日のニュース