×

しずちゃん「反響は凄い」沢ら祝福メール100通!

[ 2012年2月13日 06:00 ]

全日本女子ボクシング選手権ミドル級優勝から一夜明け、あらためて心境を語ったしずちゃん

 お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(33)が、全日本女子ボクシング選手権ミドル級優勝から一夜明けた12日、都内であらためて心境を語った。

 なでしこジャパンの沢穂希(33)から「おめでとう。今日はゆっくり休んで、最終の5月に向けてまた力を付けて頑張ってください」とメールをもらったことを笑顔で明かした。ベスト8に入れば五輪出場が決まる世界選手権へ向けても「全日本選手権優勝は、まだまだ通過点ですから」と、沢との“五輪共闘”実現へ変わらぬ決意を口にした。

 ほかにも映画共演した真矢みき(48)、松雪泰子(39)、黒柳徹子(78)、ブラックマヨネーズの小杉竜一(38)、女子レスリングの浜口京子(34)らから祝福メールも届き計100通近く。「反響は凄いですね。本当にありがたいです」と感謝した。

 この日は、昼前まで大阪府茨木市の実家に滞在し、家族水入らずでつかの間の休息。午後からは都内で、月1回放送されているテレビ東京のレギュラー「月刊MelodiX!」(25日深夜3・15放送、関東ローカル)の収録に参加した。収録現場では優勝を大々的に報じるスポーツ紙を見ながら「自分のことなのにへえ~という感じ。夢を見てるみたい」。番組スタッフが、4日の誕生日と今大会の優勝を祝うために用意したケーキをペロリと平らげて英気を養っていた。

続きを表示

2012年2月13日のニュース