×

惑わされない!しずちゃんの相手は元日本代表ライフセイバー

[ 2012年2月11日 06:00 ]

ミドル級準決勝 石井智紋(左)を破り、決勝で山崎静代との対戦が決まった鈴木佐弥子

アマチュアボクシング全日本女子選手権第3日

(2月10日 広島市中区スポーツセンター)
 お笑い芸人から五輪出場を目指す山崎静代(よしもとクリエイティブエージェンシー)のミドル級は、準決勝で鈴木佐弥子(ワールドスポーツ)が石井智紋(福山平成大コーチ)に3回1分10秒RSC勝ちした。11日の決勝で山崎と対戦する。同級のエントリーは3人で、山崎は初戦が決勝となる。今大会はロンドン五輪代表枠を争う世界選手権(5月・中国)の代表選考を兼ねている。

 初戦の相手が鈴木に決まった山崎は「相手に惑わされず、自分をしっかり持ってやるだけです」と闘志を燃やした。鈴木の試合を観客席で観戦し「あー、こんな感じかと。ポイントを確認し、気を引き締めて闘う」と真剣な表情。優勝すれば世界選手権代表は確実で五輪への第一歩を踏み出せる。「オリンピックに出たい気持ちでやってきた。練習でやってきたことをしっかり出すだけ」と意気込んだ。

 鈴木はライフセービングの世界選手権出場経験がある30歳。「しずちゃんの相手になれれば。いい試合ができるかどうか」と注目の一戦を待ち望んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月11日のニュース