×

元世界チャンプ本気です 大橋会長がお笑いコンビ結成

[ 2012年1月14日 13:02 ]

お笑いコンビを結成した日本プロボクシング協会の大橋秀行会長(左)と女芸人のゆーびーむ☆。ボケの大橋会長にゆーびーむ☆がツッコミを入れる

 目指すはもちろん世界チャンピオン!?日本プロボクシング協会会長で、元WBA・WBC世界ミニマム級王者の大橋秀行氏(46)が女お笑い芸人のゆーびーむ☆(23)とお笑いコンビ「大橋びーむ☆」を結成したことが13日、分かった。

 共通の知人を介して知り合ったという2人はすぐに意気投合。大橋会長がボケ、ゆーびーむ☆がツッコミを務め、会長の実体験や既存のお笑い芸人をオマージュしたネタを中心に即興も含めた正統派漫才。昨年12月に大橋会長の知人の忘年会で“デビュー戦”に臨み「まったくすべらなかったです」(ゆーびーむ☆)「どっかんどっかん受けていた」(大橋会長)と手応えをつかんだと明かした。

 お笑いコンビとしての経験はまだ浅いが、「次は何か大会出て優勝したいね」(大橋会長)と意欲満々。「THE MANZAI2012」など日本一を決める大会も視野に入ってくる。

 また、ゆーびーむ☆をサポートしたいという思いも強く「チャンピオンにしたいね。ボクシングで世界チャンピオン2人育てたけど、漫才ではいないからね」とニヤリ。“トレーナー”としてゆーびーむ☆をR―1ぐらんぷりの頂点に立たせたいとも考えている。

 「THE MANZAI」全盛期のファンで、大橋ジムの教え子にお笑い芸人の生徒会長金子(35)がいるなど、漫才には浅からぬ縁のある大橋会長。「漫才ちょっとやってみたかったんだよね」と茶目っけたっぷりに笑う一方で、「お笑いもボクシングと一緒で、チャンピオンになって防衛するのが大変だよね。通じるものがあるね」と話す目は真剣だった。

続きを表示

2012年1月14日のニュース